学資保険に入院給付金がある物はあるの?

「子供の将来の為に産まれた時から教育費を貯蓄しておこう」と考える方は多く、中には大学に通うまでの間定期預金に入れる方も多くいらっしゃることでしょう。
しかし金融機関への貯蓄は、ただ預けておくだけです。
もちろん利息が付きますが、世界トップクラスで利息が低い日本ではその額も微々たるものです。

そこでオススメしたいのが学資保険であり、子供の教育費のために上手に積み立てをすることが出来ます。
しかもただ積み立てるだけではなく、最近では学資保険にも様々な付帯保障が付くようになり、中でも安心なのが入院給付金があるタイプです。
「でも子供の入院なら自治体で支援してくれるから特に経済的な負担になることは無い」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

確かのその通りです。
多くの自治体では子供に限り、怪我や病気で入院をした際に、その治療費を負担してくれる制度が確立しています。
しかし入院というのは、治療費だけではなくその他にも何かとお金が必要になってくるものです。

例えば親が泊まり込みとなった場合には、ベッド代や食事代、他に小さな子供がいる場合には一時的にしろベビーシッターに依頼をすることも出てくることでしょう。
だからこそ学資保険の入院給付金がもしもの時に安心なのです。
治療費としてではなく、給付金としてお金をもらうことが出来るので様々な用途に利用することが出来ます。

入院給付金のある学資保険で人気なのは「かんぽ保険」です。
かんぽ保険が販売している学資保険に入院特約を付けることによって、加入をしたその日から入院給付金の保障が適用されます。
さらに嬉しいのが最大で120日までの入院給付金が下りることです。

つまり手術をして長期入院になってしまった際にも経済的な負担を大幅に軽減することが出来るのです。
もちろん日帰り入院にも適用されますのでご安心ください。
学資保険に関しても、100〜500万円までの中から選ぶことが出来ますので各ご家庭のライフスタイルに応じて最適な保障を受けることが出来るのです。

Copyright (C) 学生のために欠かす事が出来ない保険 All Rights Reserved.