学資保険の兄弟割引ってどんな仕組み?

夫婦間で最も幸せなことと言えば赤ちゃんが誕生した時ですよね。
心から愛し、その顔を見ているだけでも幸せを感じるかと思います。
でも現実的なことを言わせてもらいますが、子供が出来たということは、これから先多額のお金が必要になるということです。

一般的に子供が社会に出るまでに必要なお金は3000万円前後と言われています。
そしてこの中で最も多くを占めているのが教育費です。
特に大学に入学をするとなると、相当額の費用が必要であるため、子供が大学に行きたいと思っても、経済的な理由により大学へ通わすことが出来ないこともあります。

もちろん奨学金という方法もありますが、全ての人に奨学金が下りるワケではありません。
このことから子供が出来た段階から学資保険に加入し、将来設計をきちんと立てなければいけないのです。
また中には複数の子供がいるご家庭もあるでしょう。

例えば二人でしたら単純計算で6000万円、三人ですと一億円弱を捻出しなければ全員を大学にまで通わせることが難しいのです。
だからこそ学資保険の出番です。
しかし兄弟で別々の学資保険に加入をしてしまうと、保険を管理するのが大変です。

そこでオススメなのが兄弟割引を提供している学資保険です。
兄弟で同じ学資保険に加入することによって、毎月の保険料の支払いを減らすことができます。
最終的に満期を迎える頃には、個人の場合と兄弟割引とでは総合的な費用に大きな違いが出てきます。
是非とも兄弟割引を利用されることをオススメします。

しかし全ての学資保険で兄弟割引を提供しているワケではありません。
学資保険の中でも常に人気のフコク生命でしたら、兄弟割引によってお得に加入をすることが出来ます。
フコク生命が人気の秘密は返戻率が高いことであり、確実に教育費を積み立てていきたい方に大変オススメです。
ただし学資保険の名義人である契約者は同一でなければいけないなど条件もありますので、まずは資料請求をしたり、電話やメールで問い合わせをして詳しく兄弟割引について確認してみてください。

Copyright (C) 学生のために欠かす事が出来ない保険 All Rights Reserved.