クレジットカード払いで利用出来る学資保険はどのような物がありますか?

学資保険に加入をすることによって、お子様のための教育費用を積み立てすることが出来るようになります。
満期時になるとまとまったお金をもらうことが出来ますので、将来設計が立てやすくなるというメリットもあります。
さらに名義人である親御さんにもしものことがあった際に、それまできちんと保険料を支払っていれば、その後は支払うことなく満期時には同じ額をもらうことが出来るのです。

そんな学資保険は基本的に銀行からの引き落としで支払っていくことになります。
しかしその引き落としをクレジットカード払いに変えることが出来ればどうでしょうか?ご存知の通り、クレジットカードを利用することによって、ほとんどのクレジットカードで提供しているポイントを賢く溜めることが出来るのです。
引き落としも、クレジットカード会社一社となるので、家計簿もつけやすくなるでしょう。

学資保険だけではなく、毎月の家賃、電気代などの公共料金、そして携帯電話などもクレジットカードで支払うとさらにお得にポイントを溜めることができ、その便利さとお得さでまさに一石二鳥となります。
しかし今現在、学資保険でクレジットカード払いが出来るのはそんなに多くありません。
まだ一部の保険会社のみとなりますので、まずは実際に気になる保険会社に資料請求をしたり、問い合わせをしてみてください。

ちなみに筆者がオススメなのは「アフラック」です。
アフラックの学資保険はクレジットカード支払いに対応しています。
また、使用出来るクレジットカードもVISAやMasterCardなど主要ブランドに対応していますので、ほとんどのクレジットカードを利用することが出来ます。

もちろん日本が誇るJCBにも対応しています。
ただし一つ注意をしなければいけないこととしまして、クレジットカードのご利用は、学資保険の名義人が契約をしているカードのみとなります。
夫婦であっても、名義人が異なりますとクレジットカードは利用出来ないのでご注意ください。

Copyright (C) 学生のために欠かす事が出来ない保険 All Rights Reserved.