学資保険で保険料払い込み期間にお祝い金のあるものは?

そもそも学資保険というのは、0歳時に加入し、18歳で大学に入学する際に満期となり保険料をもらうことが出来るのが一般的です。
教育費で最もお金が必要なのが大学であり、入学金はもちろんのことですが、大学に通うにあたって一人暮らしをすることもあるでしょう。
その際には賃貸の初期費用を含む数々の引越し費用がかかったり、また家具なども新しく買い揃えることもあるでしょう。

このようなことから大学時に満期を迎えることになるワケです。
しかし何もお金が必要なのは大学入学時だけに限ったことではありません。
大学に入る過程で義務教育である小学校中学校、そして高校にも通うことになります。

大学ほどの費用は必要ありませんが、それでも全てが無料で教育を受けることが出来るワケではありません。
細かな出費がたくさんあります。
これは貴方が学生だった頃には全く気にしていなかったかもしれませんが、実際にはかなりのお金を使って学校に通っているのです。

少しでもお金が欲しいと思うのは当然のことです。
そこでオススメなのがお祝い金制度のある学資保険です。
お祝い金というのは、その名の通り、小学校や中学校などに入学をする際に、保険会社からもらうことの出来るお金です。

もちろんお祝い金と言いましても、保険会社が本当の意味での「お祝い金」として提供しているものではなく、学資保険加入者がそれまで支払ってきた保険料の一部を前倒ししてもらっていることになります。
ですので得をしているワケではありませんが、逆に損をしているワケでもありません。
しかし最もまとまったお金が必要なタイミングでもらうことが出来ますので、非常に助かります。

ただし全ての学資保険にお祝い金制度があるワケではありません。
ただ最近では消費者からの要望が強く、多くの学資保険にお祝い金制度を導入してきています。
中には入学時にお祝い金をもらわずに、そのまま据置をすることの出来る学資保険もあり、その場合には、自分の好きなタイミングでもらうことが出来ます。
こちらに人気の学資保険ランキングサイトがあります。
どのような特典が付いている保険が人気なのかこちらをご覧いただければわかるでしょう。
気になる保険がありましたら資料請求したり、無料相談をしているところもありますので直接聞いてみてから決めると良いでしょう。
学資保険に加入するのにベストなタイミングは妊娠中でしょう。
子供が生まれてからだと毎日が忙しくなかなか保険の比較検討ができなくなってしまいます。
なので、出産後に加入するにしても比較検討は妊娠中にしておくことがベストです。

Copyright (C) 学生のために欠かす事が出来ない保険 All Rights Reserved.