元本割れをする学資保険って無いですか?

学資保険を支払い続けていて、満期を迎えた時にこれまで支払った金額よりも少ない給付金ではなんだか損をしてしまっているように感じるかと思います。
確かに長い年月支払っていたのに元本割れをしてしまうようなら、わざわざ加入しないで、銀行にコツコツと貯金をしていた方が、多少なりとも利息が付くのでお得と感じます。
実際に元本割れをする学資保険は多くあります。

しかしデメリットばかりでは無く、メリットもあるのです。
それは、満期時の給付金だけではなく、その他何らかの保障が付帯されてくることです。
例えば、怪我をしてしまったり入院をした際に保険が下りたり、また他人に何かしらの危害を与えてしまった際にも保険が適用されるプランを提供している学資保険もあります。

このような様々な保障から元本割れのマイナス面を補填しているワケです。
もしシンプルに貯蓄感覚で加入をしようと考えているのでしたら、元本割れのしない学資保険を選ぶことをオススメします。
中には110%というお得な給付金をもらうことの出来るタイプもありますのでお得に学資保険のある生活を送ることが出来ます。

しかし本当に元本割れをする学資保険はお得なのでしょうか?
最近では子供が怪我や入院をしてしまった際には、自治体によっては医療費を無料で治療をすることが出来ることもあります。
つまりわざわざ学資保険を使うことなく、経済面負担を軽減することが出来るのです。
このような理由から、あえて元本割れをする種類を選ばず、貯蓄感覚で利用しているご家庭が多いです。

各保険会社も最近では元本割れしない学資保険を続々を発売していますので、事前に比較して納得した上で加入をするようにしましょう。
学資保険に付帯することができる代表的な特約がこちらに載っています。
大切なのは「本当に万が一のための保障は必要無いのか?」ということをきちんと確認することです。
自治体によっては無料にならないこともあり、また限度額が設定されていることもあります。
このようなことを考慮して学資保険を選びましょう。
今、注目されているプランがhttp://georgieacres.com/notice.htmlで紹介されています。
少しでもお得な保険を選べるように事前に様々な情報を入手しておきましょう。

Copyright (C) 学生のために欠かす事が出来ない保険 All Rights Reserved.